経理財務部 マネージャー候補

~募集背景~

現在グループ会社の経理業務アウトソーシングを請け負い、自社を含め6社の経理業務を行っています。決算期が2つに分かれている為、通常企業では年に1度の年次決算業務を2度経験できます。財務会計、管理会計にも携われる可能性があります。

グループ会社が増えていく中で業務量が多くなり、通常期は月平均30時間程度、決算等の繁忙期は50~70時間程度残業が発生しています。組織強化のため、募集を致します。

~募集要項~

職務内容

グループ会社の経理業務アウトソーシングを請け負い、自社を含めて6社の経理業務を行っています。 子会社の現場担当者が「ZAC」 という会計システムにデータを入力し、経理財務部にて確認の上、弥生会計を利用してデータのとりまとめを行います。

~具体的な業務内容~
・仕訳入力
・日次、月次、年次決算
・支払請求業務
・売掛買掛管理
・売上集計
・入金照合
・固定資産管理
・税務申告書作成
・資金繰り(資金繰り表作成など) 等

※ご経験に応じて担当業務が決定します。初めは部署もリーダーの方の下について業務の補佐からスタートし、業務の流れを掴んだ後、担当業務範囲を広げて頂く、という事を想定しています。将来的には子会社1社を全て担当して頂く事も可能です。

~職種の魅力~
セイムペイジ社は管理部門の機能のみとなり、少数精鋭の組織ですので、財務会計、管理会計、ゆくゆくは経営企画にも携われる可能性があります。

必要な経験・資格

【必須】
・日次、月次、年次決算の業務経験が3年以上ある方
・マネジメント経験のある方
・直向に業務に取り組んで頂ける方

【歓迎】
・事業会社での経理実務経験をお持ちの方
・経理業務の一連の流れが分かる方
・経理知識が豊富な方
・論理的志向をお待ちの方

【人柄】
・コミュニケーション力がある方

【年齢】
30代後半まで

予定年収

400万円~550万円位 月給制・賞与有(年2回)

部署構成

配属部署:管理統括部 経理財務部

弊社の管理統括部は、人事部と経理財務部から構成されています。経理財務部は、マネージャー、スタッフの2名構成で、いずれ3名体制にする予定です。

採用形態正社員(※試用期間中は契約社員です)
試用期間3ヶ月
勤務地本社:東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング9階
就業時間10:00 - 19:00
休日休暇週休2日、祝日、夏季・年末年始、有給休暇、代休制度(管理部門は基本的に土日勤務なし)、有給休暇
諸手当通勤手当、定年制度(60歳)、契約保養施設、再雇用制度、育児休業制度、介護休業制度など
保険健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
面接合計3回
人事面接(①)⇒適性検査(②)⇒部門面接(③)⇒最終面接(④)⇒内定
※選考内容や回数が変更となる場合があります。

~企業情報~

事業内容純粋持ち株会社としてグループの経営基盤の安定と拡大を図るため、グループ事業の戦略立案、経営資源配分、グループ会社の監視・監督等の役割を担っています。
会社の特色株式会社セイムペイジは、セイムペイジ株式移転設立完全親会社、株式会社ニューズベースを株式移転完全子会社とする株式移転を行い、2009年1月22日付で新会社として発足しました。

セイムペイジは、純粋持ち株会社としてグループの経営基盤の安定と拡大を図るためグループ事業の戦略立案、経営資源配分、グループ会社の監視・監督約の役割を果たすことによってコーポレートガバナンス体制を強化しています。

セイムペイジの完全子会社であるニューズベースは、グループの中核企業として、イベント事業を中心に年間300件のイベント制作・運営を行ってまいりました。今後、セイムペイジならびにそのグループ企業は、新たな成長ステージに段階を進め、さらなるグループ理念の具現化を目指し、グループ全体の効率的な資源配分、事業戦略構築・推進、社会的責任を遂行するためのガバナンス体制の強化を進め、持続的なグループ価値の向上を目指しています。

「採用について」よくあるご質問

Q1 セイムペイジはどんな会社ですか?

セイムペイジ・グループは1989年の創業以来、イベントおよびプロモーション・キャンペーンの企画・制作・運営を行っており、その数はグループ全体で年間500件におよびます。弊社はグループ会社を統括するホールディングスカンパニーです。純粋持ち株会社としてグループの経営基盤の安定と拡大を図るため、グループ事業の戦略立案、経営資源配分、グループ会社の監視・監督等の役割を担っています。

経営管理業務を行う中で、やり取りをする先の多くは同じグループ会社の社員です。現場で働く社員のサポートを行う事が最大のミッションであり、ホスピタリティの心を忘れずに対応するという事を心掛け、日々業務にあたっています。

Q2 服装は自由ですか?

自由度の高いオフィスカジュアルです。

Q3 男女比を教えてください。

セイムペイジ社員の男女比は、4:6(男:女)です。

Q4 営業時間は何時ですか?

平日 10:00~19:00 が営業時間となります。

Q5 休日はいつですか?

週休2日制となり、土日祝日、夏季・年末年始、有給休暇、代休制度(管理部門は基本的に土日勤務なし) となります。有給休暇も取得できます。

Q6 繁忙期はいつですか?

10月と3月が決算となるため繁忙期となります。繁忙期は残業も多く大変ですが、和気あいあい楽しく業務にあたっています。

Q7 選考フローについて教えてください。

ご応募いただいたきましたら、弊社にて書類選考を行います。書類選考通過後は、以下④つのステップに進んで頂きます。面接は合計3回の予定です。

  • ① 適性検査
  • ② 人事面接
  • ③ 部門面接
  • ④ 役員面接
  • 内 定